• 柴犬ブリーダー

親子の絆!野鳥編!

皆さん、ケリと言う野鳥を知っていますか?この時期水田によく居る野鳥です。先日、水田を代掻き前にもう一度耕そうとトラクターに乗っている時の事です。やたらとケリが鳴くので変やなあと思いながらトラクターに乗っていると、ちょこちょこと動き回る小さい鳥を見つけました。そうです、ケリのヒナです。それで警戒のために親鳥が鳴いていたんです。早く発見したんで大事には至らず良かったです。しばらくするとカラスが田んぼに来ました。その時の母鳥の凄まじいカラスへの攻撃は凄かったです。自分の何倍もある大きなカラスそれも二羽に猛アタックでした。母の強さを改めて知らされました。

            ケリの母親
            ケリのヒナ
            ケリのヒナ